「やすらぎ京都」掲示板

「やすらぎ京都」掲示板」



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:3/138


[149] Re: 自動ブレーキ車に乗り換え1年、その感想ですが ♪!

投稿者: さんらく77 投稿日:2019年 7月12日(金)10時40分35秒   通報   返信・引用   編集済

離宮人さん
ご忠告及びご心配、ありがとうございます。大変参考になりました。
気にかけていただき感謝です。
大昔、時々グリスアップをしたりダブルクラッチて゛動かしていた車も、驚くほど
進化し、運転者にやさしく便利になりました。

ですが「絶対に事故らない!」との気持ちはその当時より強く持っていますのでご安心ください。

掲示板ですので短く簡略化して記入し、誤解を招いたようでゴメン下さい。

車線変更時のアラームですが、一般道で白線をまたいだ時にハンドルを重くして
くれることを申しています。

また、白内障は眼科で毎月検査と3か月毎の視野検査を行い医師のチェックを受
ていますし、夕方以降は外出しません。完全に老人です。
注:60歳代で70%、80歳以上になるとほぼ100%の人に白内障の症状がみられるらしい。ご注意を!

ACC機能はありますが、最長で京都市内への街乗り3時間では宝の持ち腐れです。

電磁スイッチのサイドブレーキは付いていませんが、設置車はバッテリー上がりの
時は往生するようです。また、チョット動かしたい時もシートベルトをしないと
解除されないようです。
なお、政府が検討中の自動ブレーキ車減税ですが、搭載センサー
により性能がかなり変動がありますのでその方式により、減税とならない車もありそうです。
注:50km/hから稼働するセンサー搭載車が対象で、赤外線単独のセンサー
  のものは認めない?
  なお、自車のNは秋頃Mチェンジの予定で情報ではバックモニターが30万
  ⇒100万画素に、センシングが自転車も認識可能等高性能になるようです。

何れにしても危なかしい投稿文にお気遣いのRe文、事故らない様に念押しして
頂き、その思いやりのお気持ちに心から感謝いたします。ありがとうございます。

http://


新着順:3/138


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.