teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本語が使えます。

 投稿者:平山 眞(管理者です)  投稿日:2002年 4月22日(月)20時24分9秒
  通報
  やっと、日本語が使えるようになりました。

すなわち、Dublinの中心地であるO'Connel St.にて、日本語が使えるInternet Cafeを発見した次第。参考のために名前を記しておくと、Global Internet Cafe。Dublinに来たら、ぜひ寄りましょう。

なお、今使っているcomputer(Compaq製です。)には、Global-IMEではなく、なんと日本語MS-IME2000が入っているのだが、半角/全角キーが無いのでやや使いにくい(そもそもkeyboardの仕様がぜんぜん違う。)。まあ、すべてひらがな入力+Function-keyで何とかなりますからね。

ちなみに、宿泊先はAvalon Houseなるhostel。ここはお薦めです。一泊25ユーロで朝食が付く。もっと安い部屋もあるのだが、実は、4人部屋を一人で使っているという、恐るべき状況なのでした。

なお、噂には聞いていたが、一昨日までいたEnglandにしても昨日たどり着いたIrelandにしても食べ物が不味いのは本当のことで、イタリアだのなんだののFastfoodを食べ続けている次第。当然のことながら日本食屋もあるんだけれど、入る気はしない。なにがでてくることになるやら良く分からないんで・・・。

ということで。まあ、確かに疲れているけれど、とにかく、生きてますんで。

See you again!!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/101 《前のページ | 次のページ》
/101