どきどきツアーズ お客様の声

どきどきツアーズのホームページにご訪問ありがとうございます。ツアーに参加された、ご感想やお写真などをどしどしお待ちしております。



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:4/23


[20] 4WD体験

投稿者: 井沢 督二 投稿日:2018年 9月 6日(木)18時17分48秒   通報

ケアンズ1週間の旅、最後の夜は南半球の星空が見たいという、
新中1の孫息子の希望で市街の灯りを避けて山深くに行く事に。
迎えに来たドライバー兼ガイドさんが、何とまあ日本語ペラペラの
マイケルさん
。そしてユーモアに富んだ会話がポンポンと飛び出し、
たちまち仲良しになって一晩中楽しいツアーを体験できた。

「オージービーフを柔らかく美味しく料理してくれる店に案内する」
と言って、奥深い静かなレストランに連れて行ってくれた。
きれいなオーストラリアの月も迎えてくれて、素敵なディナーを
楽しんだ。

それから写真の様な、凡そ日本ならとっくに廃車にする車に乗れと
いう。ビックリしながら乗り込んだが、これがあのハマ-だった。
真っ暗な細い山道をガタガタと猛烈なスピードで、時には小川の様な
水の中でも水を蹴散らしながら突き進む。もうみんな悲鳴に近い声を
挙げながらも、ベテランドライバーのマイケルを信頼して楽しそう。

それでも夜中なのに、途中で樹木から南国風の果物をもぎ取って食べ
させてくれたのが、また美味しかった。

最後に、星座がきれいに見える場所まで行って写真の様な南十字星
オリオン座を見つめながら、ケアンズ最後の夜を堪能した。

ツアーはガイドしてくれる人の能力と、もう一つ人柄が優れていな
ければ楽しいものはならないと言う事を、マイケルさんと過ごして
改めて認識することとなった。Thanks a lot, マイケルさん!


?


(どきどきツアーズ) 井沢さん
ハマーツアーご参加いただきましてありがとうございました。
ベテランのマイケルの持ち味が発揮されました様でよかったです。
素敵なお写真に仕上げて頂いてマイケルも喜んでおります。
9月の下旬から南十字星もしばらくお休みの時期に入りますので、その点でも
良いタイミングでいらっしゃっていただいてよかったです。
井沢さんのコメントでマイケルも励みになります。
また、ケアンズに遊びに来てくださいませ。


新着順:4/23


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.