スレッド一覧

  1. 行事実行委員会用(5)
  2. 経営対策部員用(6)
  3. 楽しいこと(0)
  4. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/26 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 領収書の入力

 投稿者:春ちゃん  投稿日:2017年 7月30日(日)18時41分38秒 softbank126008234159.bbtec.net
  通報 返信・引用 編集済
  > No.25[元記事へ]

領収証・レシートをスキャナーで読み取って、弥生会計に取り込むのを試してみて、かなり便利なことが判りました。(弥生会計の「スマート取引取込」を使って)
私は小型のスキャナーは持っていないので、複合機のスキャナーを使ったのですが、予想以上にきちんと文字データとして読めることにびっくりしました。いろんな数字の中から合計金額を選んで取り出しているのは、さすがと思いました。コンビニのレシートもしっかり店名まで認識していました。ちなみに、民商の会費領収書も読み取れました。ただ、宣伝されている「スマホで読み取る」のは余り認識精度が良くないので、私は勧めませんね。

ほんとは、スキャンデータが有れば、紙の領収書は保存不要と昨年から変わったそうですが、まだ、税務署は税理士が確認しないとダメと認めていないとのこと。
 
》記事一覧表示

新着順:2/26 《前のページ | 次のページ》
/26