おとらちゃんの掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


331件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[332] Re: 娘と久し振りの外出でした。

投稿者: Harper 投稿日:2017年 8月30日(水)09時14分57秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.330[元記事へ]

お盆の前のお墓参りに続いて、お盆の3日間は久し振りの娘との時間でした。

映画や舞台、以前は一緒に行く機会も有りましたが、最近では娘は会社のお仲間や、友人とご一緒です。

クラシックは大好きだそうで、久し振りに娘との外出。

益々巨体に成ってしまって、6月に買って来てくれたスペイン土産の洋服も着られるかどうか・・・

なんとか上着を着て、ブトッチョをゴマ化しました。

カメラは、持って行っていましたが、娘には言いませんでした。

”写真撮ったげよか・・・”娘が言ってくれました。

きっと恥ずかしかったと思いますが、”お母さんを喜ばしてやりたい・・”と思ってくれたのでしょう。

久し振りに”仲良し母娘の時間”を持てて嬉しかったです。

画面からはみ出るお腹・・・お恥ずかしい写真ですが、想い出に載せました。




[331] Reななふくさん、ありがとうございます。

投稿者: Harper 投稿日:2017年 8月30日(水)09時03分26秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.329[元記事へ]

娘はクラシック・コンサートにいっているそうです。

お気に入りの指揮者さんがお二人いるとかで、その方のオッカケ・・・をしている、と話していました。

私はそんな機会を持たなかったのですが、たまたまお得意様の会長様から2枚頂きましたので、体験出来ました。

最近娘と一緒の外出は少なかったので、娘の趣味に合うチケットを頂けて嬉しかったです。

フェスティヴァル・シティ・・・

あの上のフランス料理だったかなあ・・・【ヒラマツ】へはみたしょ会で行った事があります。

ホールの大階段でメンバーの写真を撮ったこともありました。

お嫁さん、あのビルへお勤めですか?  素敵な環境の所ですね。

中々お出会いする機会がありません、ピアノ珍道中には、又その確りしたお声で吟じて頂けるのでしょうか・・・



[330] クラシック鑑賞

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 8月30日(水)06時53分39秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

娘さんが一緒に行ってくださって優しいですね。
日常から離れた時間を持たれて、新鮮でしたでしょう。

お洋服もよく似合っておられます、シニアモデルさんだ拍手



[329] おとらちゃん娘さんと音楽鑑賞。

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 8月29日(火)20時57分22秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

新しいフェステバルホールで鑑賞できるなんて幸せですね。ななふくはいまだ新しいフェステバルホールに

行ったことありませんが、次男のお嫁さんの会社はあのビルの20数階にあります。

いい音楽というのはホント、夢心地になりますよね。耳が音に慣れてくると

しっかり聴けるのですが・・・。娘さんがお付き合いしてサポートしてくださるおとらちゃんは

お幸せだと思います。



[328] Re: しーちゃん、ありがとうございます。

投稿者: Harper 投稿日:2017年 8月29日(火)07時13分52秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.327[元記事へ]

何時もしーちゃんの山レポートで深呼吸させて頂いています。

あんな凄い山を登りながら、周囲の景色、特に可愛い植物に目をやっておられます。

私にはとてもとてもそんなPOWERはございません。

”どれくらい、歩くの?”先ず行き先を伺う時に私が質問する事です。

巨体で足腰に弱点を抱える身。大丈夫だなあ・・・と判断できる場所へのお付き合いをさせてもらっています。

毎月の【みたしょ会】での顔合わせが、私には嬉しい・有り難い外出です。

忙しい身体を、私達グループの為に、あれこれ考えて下さる、リーダーの美恵ちゃんに感謝です。



[327] 1か月ぶりに書かせていただきます

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 8月28日(月)07時21分7秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

山のレポートを読んでくださってありがとうございます。

おとらちゃんはお仕事とご趣味されながら、お友達のグループで喜びを共有されて
益々脳トレされていますね。

まだ暑いですから体調崩されないようになさってください。

私は家族の用事が優先で、趣味は後回しです。
亡くなった両親が空から、今は手伝いなさいと言ってる気がします。
不器用で鈍い私ですが、無理せず
足腰の痛みと付き合いながら動きます。



[326] Re: 毎日暑いですね。

投稿者: Harper 投稿日:2017年 7月30日(日)13時48分54秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.325[元記事へ]

しーちゃん、ご覧頂き書き込みして貰いましてありがとうございました。

歌舞伎入門にしては、ちょっと重すぎる演目でしたね。

二枚目の仁左衛門さんが演じられるだけに、一層凄惨さが・・・

ななふくさんが、大好きな仁左衛門さんの数少ない汚れ役の一つでしたね。

大阪での歌舞伎上演は、メインは仁左衛門さん一門。

東京の様に沢山の役者さんを楽しむ機会はありませんが、年間3,4回の観劇と映像で観る、2100円のシネマ歌舞伎を楽しんでいます。

この暑さ、うなぎ登りの巨体を抱えながら週4日、20時間の会社と週2日のJPC学習で後期高齢者頑張っています。

趣味も続けるには・・・お仕事を止める訳には行きませんので、会社は血続けて行きます。

暑い時は、しーちゃんも山ガールお休みですか?



[325] 毎日暑いですね。

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 7月28日(金)20時12分2秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板へお越しくださってありがとうございます。
おとらちゃん、娘さんのお土産が素敵ですね。
娘さんはいつもお一人で外国へ行かれるって、語学も堪能で行動力おありですね。

私の歌舞伎鑑賞ですが、
無料の券を2枚頂いたのです。
年金で切り詰めた生活ですから、チケットは買えないです。
なるべくモノは買わない、増やさないことにしています。

せっかく鑑賞に行ったのですが、私の頭ではストーリーが解りづらくて、前半だけ観て私だけ
退席しました。
家でゆっくりして、向いていないなと思いました。

暑さはまだ続きます、体調崩されませんようになさってください。



[324] Re: 夏ハガキの編集

投稿者: おとらちゃん 投稿日:2017年 7月11日(火)23時12分36秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用 > No.323[元記事へ]

しーちゃん、ご覧頂き、書き込みもして頂きましてありがとうございます。

団扇の絵をそのまま、自分の写真を入れて夏ハガキを作りました。

しーちゃんのハガキは頂上で出迎えて下さる山友の先輩さんと、ハイタッチ・・・

楽しい瞬間を切り取られて作品に、楽しい素敵な一枚に温かいコメントを書いて下さいました。

私には孫がいませんので、会社以外は総て自分の思い通りに時間を使えます。

JPCもみたしょ会・珊瑚会・一期会・・・と沢山の友人に支えられて自分の最後の瞬間までの、自分らしい生き方を探し続けたいと思います。



[323] 夏ハガキの編集

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 7月10日(月)17時20分54秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

おとらちゃんらしい、アサガオの浴衣が背景で、夏らしくて清々しいです。

時が過ぎるのは速いです、暑い時期ですから体調に気を付けてください。

http://siaopisuki.web.fc2.com/


レンタル掲示板
331件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.