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3回目活動反省

 投稿者:はしもつ  投稿日:2008年12月14日(日)16時04分48秒
返信・引用
  Q1.3回目の活動はスケジュール的に計画的に進められたか?

前半は順調に進み、早くから制作に移れたが、いざ制作になると思うように進まず大変な時があった。全体的には標準かなと。

Q2.映像媒体ありきとした(前提とした)プロモーションプランや新媒体案を考えることはどうでした?

特定の商品のプロモーションではなく、媒体の創出というところが非常に難しかった。
その分さまざまな広告媒体(映像にかぎらず)を見直し、幅の広い視野を持てた。

Q3.活動中、自分にはどんな役割があって、ほこれるところがあれば教えてください。

何といっても班長としてまとめていったことが大きかった。新媒体の創出ということであまり緊張しすぎない、アイディアを出しやすいまったりとしたムードで会議を進めるよう配慮した。

Q4.今回の活動を経てどういうことを今後やりたいと思いましたか?

縛りを作り、その中でいかに独創的な映像広告を作れるか。
例:場所を渋谷駅周辺のみに限定し、その中で他に埋もれない広告を作る。

Q5.もんぶらんを終えて、広告を研究する会で、映像を用いて何かおもしろいことができそうだったら教えてください。

早稲田祭の制作セクションで作ってた空間コンセプトを映像化して商品コンセプト
に応用できたら面白いかなと。(CMとかではなく。)

Q6.チーフさんにひとことくださぁい。

お疲れ様でした。
くりさんは話聞くだけでも怒涛の1年を過ごしてらっしゃって、ホント過労死するかと思いました。
ほんとに楽しくて充実した広研活動ができたのは社長のおかげです。今後は御隠居してください。笑


Q7.最後に、紋舞乱というかチームへ気持ちを伝えてください。楽しかったとか、憎悪があふれるとか、愛情とか

早稲田祭を経験したからこそ、やっぱりチームは楽しいって思いました。
制作はまだまだだけど、今後は映像媒体チームの名に恥じないようなクリエイターになりたいです。
 
 

第3回 反省

 投稿者:ほびっと  投稿日:2008年12月12日(金)16時15分44秒
返信・引用
  Q1.3回目の活動はスケジュール的に計画的に進められたか?

半々だと思う。前半の会議はサクサク進んでいてよかった。制作に入ると時間的に厳しい時もあったが標準の忙しさくらいだと思う。ただプレゼンの準備が思うように進まずに最後にはギリギリになってしまった。

Q2.映像媒体ありきとした(前提とした)プロモーションプランや新媒体案を考えることはどうでした?

広研の活動としてとても面白いものだったと思う。活動していて感じたのは恐らく広告代理店とかも最近では似たようなことをいつも考えているんじゃないかなぁと。映像チームは映像コンテンツの制作やプランを考えるまではしていたが「映像媒体」そのものを考えるという視点に欠けていたと思うのでいい経験であり勉強になった。

Q3.活動中、自分にはどんな役割があって、ほこれるところがあれば教えてください。

経験や今まで研究してきていたものがあったのでアイディアをだすことができたと思う。あと制作は、数値を見ながら作れるのは重い動画でも役に立った。

Q4.今回の活動を経てどういうことを今後やりたいと思いましたか?

今回の3つの活動を通じて一番知識がついたのはブランディングだと思う(オレは)。映像はやはり視聴者に強いイメージを与えることができる。3回目の活動でも媒体を考えることは、ある意味どのようにしたら視聴者を引きこませられるかを考えていて、結果いかに強く効率的にイメージを与えられるかを考えることにつながった。また1,2回目の活動もブランディングに近いことでもあることから、今後広告活動を何かするとしたらブランディングに関するプロモーションを考えたい。

Q5.もんぶらんを終えて、広告を研究する会で、映像を用いて何かおもしろいことができそうだったら教えてください。

あ、やば;Q4とかぶった笑
映像を用いたブランディングプランを考えると思うるとおもしろいと思う。

Q6.チーフさんにひとことくださぁい。

お疲れ様でした。
こんなにアツい1年間の活動を送れたのは間違いなくくりやまのおかげです。映像チーム的運営のやり方も色々教えてくれてまじありがたい(機材の設置とか)また詳しくはお疲れ映像の中で^^また映像つくろう

Q7.最後に、紋舞乱というかチームへ気持ちを伝えてください。楽しかったとか、憎悪があふれるとか、愛情とか。

最初チーム名を聞いた時ヤヴァっと思ったけどもはや恋人だね紋舞らん、いや紋舞乱。
このチームで活動できて運営できてほんとに楽しかった^^
 

(無題)

 投稿者:まほ  投稿日:2008年12月 8日(月)03時17分23秒
返信・引用
  秋葉原エスカレーターのイメージ図もアップしましたー  

(無題)

 投稿者:まほ  投稿日:2008年12月 8日(月)01時27分21秒
返信・引用
  夜遅いので掲示板にとりあえず…
パワポに簡単なアニメーションつけたものをスカドラにあげておきました。
確認お願いします。
 

(無題)

 投稿者:しょうご  投稿日:2008年12月 8日(月)00時22分47秒
返信・引用
  http://journal.mycom.co.jp/news/2005/12/06/103.html
これも使えるかと
 

(無題)

 投稿者:しょうご  投稿日:2008年12月 7日(日)23時39分43秒
返信・引用
  ザッピングにおけるCMの損害が具体的に数値化されています
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/07/_cm.html

あとテレビ離れが進んでいてテレビ局が番組制作費をカットしたりしてるっていうこともCM視聴率が下がっているという事実の裏付けとして使えるかと。
 

(無題)

 投稿者:ほびっと  投稿日:2008年12月 6日(土)14時03分16秒
返信・引用
  http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/biz/_res/pdf/databook_all.pdf#search=' 広告 接触率'  

(無題)

 投稿者:ほびっと  投稿日:2008年11月27日(木)14時50分14秒
返信・引用
  できたらいられの方がいいと思うけど難しいよね。
パソコンの方をやるなら広告コンセプトと絵コンテを考えてからやったほうがよさそうよ
 

(無題)

 投稿者:しょうご  投稿日:2008年11月26日(水)23時20分7秒
返信・引用
  素材ないんですが、いられにしますか?パソコンにしますか?  

(無題)

 投稿者:はしもつ  投稿日:2008年11月25日(火)02時42分32秒
返信・引用
  >ほびさま
確かに( ..)φメモメモ
前々回の議事録も含め明日の例会のレジュメに書いときます。
あのイメージ図を修正していただけたら嬉しいです。
 

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