新北陸上競技部応援掲示板




40件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[41] 東北大会2日目

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 9月27日(日)11時27分51秒 s955058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

齊藤富廣 100m 11.16(+0.2)組4位
タイムで拾われず、決勝進出なりませんでした。
切り替えて、明日の200m頑張ってほしいです。
明日は、青木桃香の800m、青山紗也の走高跳、
齊藤富廣の200mです。




[40] 東北大会in青森

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 9月26日(土)11時50分25秒 s955058.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

東北大会初日
佐藤優作 3.90 を越えられず
記録なしでした。
練習の3.80をいい感じで跳べていただけに残念でした。
明日は、齊藤富廣の100mです。



[39] 東北選手権報告

投稿者: 渡辺 光 投稿日:2015年 8月31日(月)00時41分38秒 p3138-ipbf505imazuka.yamagata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん練習お疲れ様です。足の状態悪い者報告お願いします。

土日で東北選手権に出場してきました。結果は400予選49″72予選落ち。800は予選+で拾われましたが足の状態を考え棄権。

今回の東北選手権はこんな形で終了しました。同時に国体の出場はなくなりました。みんなとの練習で身に付けた力を国体で出したいと思いましたが力不足でした。すみません。

みんなにも経験してほしいと思います。今回の悪かった点は自分の時間を上手く作れなく余裕をなくしてしまった事と自分の故障箇所の痛みのコントロールができなかった事です。

県予選終了時に国体の選出に伴い東北選手権までにA標準を切り、選考選手に東北選手権で勝つ事が条件と言われました。

実質1ケ月しかない状態では県内の大会では記録更新は難しい状態で関東近辺での記録会に頼るしかない状態にありました。

強化練習期間に、業務(ジュニア駅伝、駅伝練習)等に時間を費やしてしまい思った以上に時間をとれなかった事。プラスで8月の不安定な気候のせいでアキレス腱の痛みを悪化させてしまったのと両臀部の故障。

徒歩レベルで支障をきたすような状態で刺激を入れられない。
初めてでした。

普通の大会では棄権ですが、東北選手権や国体(皆さんも経験する事になるだろう)大会では県の選手団の一員となります。自分の判断だけでは、難しく監督や先生方に判断も重要視になってきます。

この試合の唯一良かった点は棄権する意思をもてた事。

長引かせる事よりも次の試合にむけて準備した方がいいと前向きに判断できるだけ少し成長しました。

次は全日本実業団。棄権がいいとは言いません。走れず悔しいし腹立ってたちます。色々な先生方にもグチグチ言われます。
でも次はとりかえしてやろうという気持ちをもってやる事はもっと大事。

みんなの参考になるか分かりませんが、陸上の世界の一部分を知ってほしいと思いました。

みんなの結果は僕の結果でもあります。結果が悪い時は私の責任。

なので思い切ってやって下さい。
今日は3年生、小野さんと田中こうや(母)が応援に来てくれました。ありがとうございます。

また、今日から頑張っていきましょう。



[38] 東北選手権報告

投稿者: 渡辺 光 投稿日:2015年 8月31日(月)00時39分39秒 p3138-ipbf505imazuka.yamagata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん練習お疲れ様です。足の状態悪い者報告お願いします。

土日で東北選手権に出場してきました。結果は400予選49″72予選落ち。800は予選+で拾われましたが足の状態を考え棄権。

今回の東北選手権はこんな形で終了しました。同時に国体の出場はなくなりました。みんなとの練習で身に付けた力を国体で出したいと思いましたが力不足でした。すみません。

みんなにも経験してほしいと思います。今回の悪かった点は自分の時間を上手く作れなく余裕をなくしてしまった事と自分の故障箇所の痛みのコントロールができなかった事です。

県予選終了時に国体の選出に伴い東北選手権までにA標準を切り、選考選手に東北選手権で勝つ事が条件と言われました。

実質1ケ月しかない状態では県内の大会では記録更新は難しい状態で関東近辺での記録会に頼るしかない状態にありました。

強化練習期間に、業務(ジュニア駅伝、駅伝練習)等に時間を費やしてしまい思った以上に時間をとれなかった事。プラスで8月の不安定な気候のせいでアキレス腱の痛みを悪化させてしまったのと両臀部の故障。

徒歩レベルで支障をきたすような状態で刺激を入れられない。
初めてでした。

普通の大会では棄権ですが、東北選手権や国体(皆さんも経験する事になるだろう)大会では県の選手団の一員となります。自分の判断だけでは、難しく監督や先生方に判断も重要視になってきます。

この試合の唯一良かった点は棄権する意思をもてた事。

長引かせる事よりも次の試合にむけて準備した方がいいと前向きに判断できるだけ少し成長しました。

次は全日本実業団。棄権がいいとは言いません。走れず悔しいし腹立ってたちます。色々な先生方にもグチグチ言われます。
でも次はとりかえしてやろうという気持ちをもってやる事はもっと大事。

みんなの参考になるか分かりませんが、陸上の世界の一部分を知ってほしいと思いました。

みんなの結果は僕の結果でもあります。結果が悪い時は私の責任。

なので思い切ってやって下さい。
今日は3年生、小野さんと田中こうや(母)が応援に来てくれました。ありがとうございます。

また、今日から頑張っていきましょう。ひ



[37] 新人戦です。

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 8月20日(木)20時33分48秒 219.24.44.61.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

今週の土日に、地区新人陸上が行われます。
ご声援、よろしくお願いします。



[36] (無題)

投稿者: 渡辺 光 投稿日:2015年 7月27日(月)22時10分11秒 p3211-ipbf505imazuka.yamagata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆様今日はお疲れ様でした。

暑い中マネさんもありがとうございます。

少しお話を!
練習の使い方、フリーは遊ぶに行くためのものではないので。

練習内容を自分で考えて各自でやってください。

ゲームする時間、遊びに行く時間、する暇あったら勉強か陸上してください。

何回も言ってるけど一回の練習、試合の結果で結果がでるほど陸上競技甘くないです。

各ブロック長、マネの言葉は先生と私の言葉だと思ってやってください。

夏休み、お盆もなくずっと合宿で終わる人達だっています。

親が洗濯、ご飯を作ってくれる事をあたり前に思わないでください。


みんながやっている努力、日本にいる高校生みんながしている事に気付いてください。


今、君たちがしなければならない事は勉強する事、陸上競技で結果を残す事、この2点です。


高校で陸上を終わる人もいます。人生の中のたった3年間、色々なもの犠牲にして頑張ってみろ。

以上!



[35] (無題)

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 7月25日(土)13時12分52秒 s650235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日の練習、長引いてしまいました。
学校到着時間、3時前後になりそうです。



[34] (無題)

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 7月25日(土)05時08分56秒 219.24.44.61.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりに投稿します。
急に企画したバーベキューですが、
雨のため、中止します。
様々、ご心配おかけしました。
生徒は新チームになり、目標を明確に
頑張っております。勉強もがんばらせ
ますのでご支援よろしくお願いします。



[33] (無題)

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 6月27日(土)17時56分49秒 s1418098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

7時解散予定です



[32] 東北大会

投稿者: スコアラー 投稿日:2015年 6月14日(日)17時42分43秒 s1438212.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

バスですが、6時15分頃、到着予定です。


レンタル掲示板
40件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.