丸山VCボーイズ掲示板



カテゴリ:[ バレーボール ] キーワード: 丸山VCボーイズ 少年バレーボール 千葉県


51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] 習志野高校インターハイ3位、おめでとうございます!

投稿者: 丸V 投稿日:2017年 8月 5日(土)20時29分28秒 114-198-223-44.parkcity.ne.jp  通報   返信・引用

南東北インターハイで千葉県第1代表の習志野高校が3位の結果を残しました。
準決勝で優勝した鎮西高校に1セット目をとりましたが、残念ながら勝ちきれませんでした。
でも、今年の春高が3位で、3年生が抜けたインハイも全国3位は素晴らしいです。

手前味噌ですが、スタメンに丸山VCボーイズ出身の選手が2人入っています。
その1人で決して身長が高くない選手が、今回"ベスト6”に選ばれました。
素直に嬉しく、本人の努力を賞賛します。
しかし個人賞と言えども、監督・コーチの指導、チームメイト、支えてくれている人たちがいたからこそ、この大舞台で試合ができ、力を発揮した結果だということを決して忘れてはなりません。

この場をかりて、ここまで育てていただいた中学、高校の指導者の方々に心よりお礼を申し上げます。




[50] ママさんバレーボール教室

投稿者: 丸V 投稿日:2017年 5月19日(金)13時59分41秒 118-83-10-200.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今週より週一回のペースで7週にわたり、船橋市生涯学習課主催の「ママさんバレーボール教室」が夏見運動公園体育館にて始まりました。
約70名の元気なママさんたちが参加しています。
怪我をしないよう基本的な体の使い方、基礎技術を主体に実践的な練習を楽しく学べる教室です。

講師は3人、メイン講師はカンボジアから昨年帰ってこられた渡邉さんです。
3面を使用し、教室だけでなく、クリニック的な手法も取り入れ、先生も舌好調?です。

幼稚園にあがる前のお子さんたちもいて、にぎやかです。

またこの場をお借りして、船橋市で活動している小学生バレーボールチームの紹介もさせていただいています。

あと6回楽しみです♪



[49] 第12回古河大会 『優勝』

投稿者: 丸V 投稿日:2017年 5月 5日(金)22時35分8秒 118-83-10-200.htoj.j-cnet.jp  通報   返信・引用

こどもの日の今日、古河市で開催された古河大会で優勝しました。
子供たちはすごく頑張りました。
良いところもたくさんありました。課題もたくさん出た良い大会でした。

遠くまで来ていただき、熱い応援ありがとうございました。

そして、古河ますらおさんはじめ、古河市バレーボールスポーツ少年団関係者の皆様、たいへんお世話になりました。心より感謝申し上げます。



[48] 2017謹賀新年

投稿者: 丸V 投稿日:2017年 1月 1日(日)11時42分9秒 122-255-156-232.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

関係者の皆様方にはたいへんお世話になりました。
新チームも一所懸命頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>




[47] 新チーム

投稿者: 丸V 投稿日:2016年12月20日(火)09時38分37秒 122-255-156-232.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今月から新チームが始動しました。
新キャプテンの新鮮な号令が体育館に響きわたり、日に日にさまになってきています。
勿論チームとしてはまだまだこれからですが、6年生たち先輩の胸を借り、良いところを吸収し、成長してくれることを期待します。
今年のこの12月の気候のように暖かく見守ってやってください。(^^)



[46] 関東大会結果『2位トーナメント優勝』

投稿者: 丸V 投稿日:2016年11月21日(月)21時30分6秒 110-232-2-237.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

今年の関東の男子チームは、高さがあり、決定力があるエースが多いです。
1日目リーグ戦3試合、2日目のトーナメントは2試合、5試合全て厳しい試合でした。
まさに、勝負は下駄を履くまで分からなかったです。

選手たちが最後の1点まであきらめないで、一所懸命プレイする姿を見て感動しました!
また、声をからして盛り上げ、応援し続けてくれた保護者・OB・関係者のみなさまから勇気をいただきました!
改めまして、関東小連、茨城県小連の関係者の皆さまにお礼を申し上げます。

このチームとも泣いても笑っても、あと一週間です。
最後まで何が起きるかが楽しみです。(^o^)丿



[45] 船橋市文化・スポーツ大会出場激励会!

投稿者: 丸V 投稿日:2016年11月17日(木)21時07分20秒 110-232-3-10.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

本日、市長激励会にお招きいただきました。
今回は文化・スポーツ11団体約300人が対象です。

緊張感漂う空気の中、子供たち一人一人、元気よく関東大会の意気込みを発表しました。

市長から「一瞬一瞬を大事にして、先輩たちが築いてきたチームに新たな歴史の1ページを作ってください」との言葉が印象的でした。

改めまして、関係各位の皆さま方のサポートに感謝いたします。





[44] 第32回関東千葉県大会『優勝』

投稿者: 丸V 投稿日:2016年10月24日(月)17時04分0秒 110-232-3-42.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

皆さまのおかげで、関東大会千葉県決勝トーナメントで優勝することができました。
決勝の相手は、6月の全国大会を決める決勝戦で負けたてっぺんさんでした。
結果は2-1、どちらのチームが勝ってもおかしくない一進一退の展開でした。
子供たちは、全力でレシーブしつなぎました。
最後は、悔しい思いを胸に秘めた丸山に勝利の女神が微笑んでくれました。

最後まで、声がかれるまで、声援を送り続けていただいた皆さまに、感謝いたします。
これで、茨城関東大会につなげることができました。
引き続きサポートよろしくお願いいたします。

関係者の皆さま方、ありがとうございました。



[43] 幼稚園児とボール遊び!

投稿者: 丸V 投稿日:2016年10月13日(木)09時55分22秒 110-232-29-51.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

11日、浦安市の市立幼稚園の園児とソフトバレーやビニールボールを使って、ボール遊びをやってきました。
JVA・ゴールドプランの一環で幼児期からバレーボールに親しめるように支援するものです。

今回は、年長さん2クラスを対象に行いました。
じゃんけん、簡単なクリーチャートレーニングでウォーミングアップ、ボールを使った遊び、最後にゴムを張ってみんなでスパイクなど、笑い声が絶えませんでした。

園児たちは、あいさつ、返事がとても元気で、ボール遊びが大好きでした。

子供、いや孫に癒された半日でした。(笑)



[42] 日韓スポーツ交流

投稿者: 丸V 投稿日:2016年 9月 4日(日)10時16分51秒 118-86-252-141.fnnr.j-cnet.jp  通報   返信・引用

8/16~8/23、派遣は全羅北道全州市、受入は千葉県で開催されました。
結果は、日本 2(21-15、26-24)0 韓国
韓国チームは元気が良く、最後まであきらめない良いチームでした。
競技関係は午前中だけでした。
レクレーションや文化探訪などで、更に親睦・友好を深めることができました。
言葉は通じなくとも、スポーツが持つ文化としての力は素晴らしいです。
大変貴重な経験をさせていただきました。
改めまして、関係者の皆さまにお礼を申し上げます。

写真は、男子派遣の様子です。


レンタル掲示板
51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.