teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぼくも仲間に入れて

 投稿者:初心者  投稿日:2016年 8月14日(日)23時08分21秒
  144430ハンディーで大阪市内から
細々とやっております
hfもやりたいですが当方アパマンです
モービル用をベランダに出してるかた
おられますか?
 
 

平成25年も今日で終わり

 投稿者:モートルの貞  投稿日:2013年12月31日(火)11時45分50秒
  管理者様へ
いよいよ今年で還暦に突入です。そんな気持ちではないですが
無線(430SSB)はやると思います。
よいお年を 73
430のチュウナー探してます?
 

蜂が飛んでいます等

 投稿者:モートルの貞  投稿日:2013年 5月 3日(金)05時57分55秒
  5月2日の夜430SSB運用中で大変大きな音で蜂が飛んでいました。沖縄が聞こえる前兆?かな。できれは聞きにいきたいです。表記のモートルの貞は八尾の朝吉の子分、清次の兄貴の名前です。それから6エリアの平田さんから投稿あり3日から5日に250でJR6YRPでCQ出すそうです。  

Re:初移動しました。

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 3月21日(木)02時07分7秒
  やおのあさきちさん、放置してごめんなさい。

初移動お疲れ様でした。柏原市のポイントは大丈夫でしたか。
移動するポイントがだんだん減ってきましたね。

はい、今シーズンは少しでもご一緒できたらうれしいです。

モートルの貞・・・どなたかな???
 

初移動しました。

 投稿者:やおのあさきち  投稿日:2013年 1月29日(火)21時31分39秒
  管理者様へ
先日もアイボールありがとうございました。
今年の抱負で月一の移動をしたい(できればやりたい)
とのことで柏原市/3でいつものシステムでしました。
1.2.3.0といつものように交信させてもらいました。
ポイントは少し狭くなりました。もし行かれる場合は
気をつけてください。またどこかご一緒できれば
幸いです。
投稿者名を次回から変更する予定です。
「モートルの貞」に改名します。
 

Re:謹賀新年

 投稿者:管理者  投稿日:2013年 1月13日(日)11時41分51秒
  yaonoasakichiさん、遅くなりましたが・・・汗
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

何とかQSOパーティはQRVし続けています。
車が変わりましたが、今年はなんとか移動をと思っています。

芦屋の新年会でまずは宜しくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者:yaonoasakichi  投稿日:2013年 1月 4日(金)01時13分49秒
  管理者様へ
今年もよろしくお願いいたします。
先ほど貴殿のHPに入るとき080808でした。
もしかしたら今年は昨年より、良き年になるのでは
と思いつつメールしています。
管理者様も公私に多忙な生活をお過ごしだと思いますが
健康に留意されてお過ごしください。
またタイミングが合えば移動もご一緒させてください。
 

Re:もろもろ+お願い

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 8月27日(月)01時23分24秒
  交野市はゲリラ移動が手っ取り早いかもしれませんね。

そうですね、お山の中では落雷がこわいですね。あの日、私はちょうどクラブの試合の引率で雷が酷いので、建物の中に避難中でした。そしたら、20mほどの先の煙突に雷が落ちまして・・・めちゃくちゃ怖かったです。女子は泣き出したりたいへんでした。まぁ、よく避難していたことです。安井さんもお山の上で設営をしないでよかったですね。

DXセンター宜しくお願いします。こちらは、久しぶりの運用なので、トラブル等あるまもしれません。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、お手柔らかに宜しくお願いします。
 

もろもろ+お願い

 投稿者:yaonoasakichi  投稿日:2012年 8月25日(土)22時33分3秒
  管理者様へ
情報ありがとうございました。
師匠と相談します。ゲリラ攻撃でどこかの道端で
短時間運用も考えます。
それから先日の8エリアを聞きに18日(土)午後、お山に上がる途中に
ブドウ畑走行中に無茶苦茶な雨と稲光^^^^で現地到着して1時間半ほど
車内強制待機で下界の大阪市内の方で太い稲光がして落ちたところが長居公園?
でした。(明くる日の昼ごろ判明)よう設営をしなかったなあと思いました。
お願いですがDXでのセンター受けてますが又管理者様にサポートお願い
する場合もありますのでよろしくお願いいたします。
 

Re:オリンピック等々

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 8月16日(木)02時00分20秒
  オリンピックは大変興奮いたしましたね。私も寝不足になりました。個人的には卓球女子の銀がうれしかったです。

交野市は以前、暇があればウロウロロケハンしましたがなかなか運用に適するいい場所がないですね。
HPの場所が最高ですが、そこの管理者に許可がいります。かなり無理言って許可をもらいましたが、今はどうでしょう?案外、OKがでるかも?ただし、HPにのっている道際はNGでしょう。違う場所を案内してもらえるかも?(土砂置き場?)ロケとしては最高です。1,7エリアは楽勝です。

それ以外は、くろんど園地や妙見坂などうろうろしましたが、なかなか運用する場所がないですね。微妙にい○ま市になりますが、某電気会社のスポーツ施設周辺も運用する場所がないですね。ポリススクールは今は第二京阪道路が邪魔になってむつかしいのでは?
 

レンタル掲示板
/17