Ensemble Aureum Resonance



カテゴリ:[ 音楽 ]


70件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[75] メンデルスゾーンの命日に寄せて

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月16日(月)23時54分6秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

フルートとピアノで「歌の翼による幻想曲:ステックメスト」を、追加しようかと。
譜面面は88小節のシンプルなの物なので、次回の21日練習で 1回合わせれば 纏まると思います。

・・・と言う事で、内田さん 宜しくお願い申し上げ候~~~~(゜゜)(。。)ペコッ

譜面は、明日投函手続きを致します。奥様がフルート教室の伴奏を為さって入らしたようですので
お手許に楽譜が有るかも知れませんが。 かしこ。。




[74] チラシを訂正しました

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月16日(月)23時22分33秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

青木さんのご指摘を戴いて、真っ青になりつつ~~~~~慌てて 直しました,ウヒョ~~~。。。



[73] Re: チラシ配布を始めました

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月16日(月)23時06分9秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.72[元記事へ]

> 青木です。

> さて、チラシを見ていて気付いたのですが、
> 確認ですが、ホッフェは今回はパスということで宜しいんですか?

入れ忘れました!!!!!!!! ご指摘有り難う御座います、、、(m_m)



[72] Re: チラシ配布を始めました

投稿者: 青木達雄 投稿日:2017年10月16日(月)20時09分33秒 KD111103043051.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.71[元記事へ]

青木です。

今回も素敵なチラシができましたね。
気合を入れないといけませんね。

さて、チラシを見ていて気付いたのですが、
確認ですが、ホッフェは今回はパスということで宜しいんですか?



[71] チラシ配布を始めました

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月16日(月)15時09分54秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

今日から、チラシ配布を始めました。 配布希望がありましたら、練習の時に、お申し出下さい。
今回も?10~15名ほどの聴衆かな??と、予想していますが・・・お天気次第で、、、。



[70] 11月4日 午後2時開演で行きます

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月14日(土)20時42分54秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

もう一つのパーティーですが、
突然 友人に演奏依頼が入り、夜に別会場で行われることになりました。
これで、私どもの「掌のコンサート」は、午後2時開演で、途中≪ちょい抜け≫無しで、余裕を持って
開催できるようになりました。

 彼方のパーティーに参加すべく、飛行機乗り継ぎロスタイム:5時間を、わざわざ作った友人も
ギリギリ収まりそうです,良かった~~~。
 時間がずれたことで、参加者が増えそうだ・・・との予測ですが。

 久しぶりに3時間近く チェロを本気で練習しましたので、両手の指が「酷使に耐えきれず、攣って・・」
食事を何度も中断しましたが、今は 落ち着きました。
2週間、自転車のレバーを握れませんでしたので 握力に関わる筋肉の落ちが・・・・・顕著です。

 チェロを弾くのに、力を使いすぎ!!!と解っているのですが・・・軽自動車で高速を走るような
楽器環境ですので(^▽^)・・・鞭を当てて 突き進むしか御座いません,ホホホ(^▽^)

 加藤さんの怪我、お若いから 回復が早いですね。貧血の原因がハッキリすると、もう一つ安心ですが。
メンバーみんなで、助け合って、批判的では無く・人間的で有りましょう。

 では、全員での練習は、来週土曜日に。それぞれホームワークを・・・。



[69] 練習時間の確認です

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月14日(土)13時18分49秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

10月 土曜日練習 14,21日 午後3時~6時
   金曜夜練習 20日 午後9時~11時

コンサート 11月4日 午後2時開演(30分、遅くさせて戴くかも知れません。ただいま調整中です)。

夏の気配が消えて、涼しさよりも肌寒さを感じるようになりましたね。

では、今日後ほどお目にかかりましょう。



[68] Re: 安心してください

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月10日(火)22時23分24秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用 > No.67[元記事へ]

> 本日MRIの結果、骨には異常なしという事でした。強い衝撃による打撲で水が溜まって腫れてる状態でした。ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
>
> 14日の練習も参加出来るので引き続きよろしくお願いします。

御連絡お待ちしておりました、
現状で進められるとのこと、ホッとしました。。。。
でも、無理へ追い込まないで下さいね、、、、。

これより、宣伝広告活動を開始します。



[67] 安心してください

投稿者: 加藤 投稿日:2017年10月10日(火)21時57分44秒 KD118158049145.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

本日MRIの結果、骨には異常なしという事でした。強い衝撃による打撲で水が溜まって腫れてる状態でした。ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

14日の練習も参加出来るので引き続きよろしくお願いします。



[66] 皆さん お返事を有り難う御座います

投稿者: sangovater 投稿日:2017年10月 9日(月)13時47分43秒 eAc1Adt073.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

電車が間近で無くて、本当に助かりましたね。事故の様子を知りました時には、肝が潰れました。
 10日の検査結果、彼の判断を待つとします。

彼が参加できない場合、また負担を減らすべき時に対応すべく
Mozart:Eine kleine Nachtmusicを ピアノ4重奏曲に変更をとお知らせを致しましたが
g-moll:kv.478は 譜面が綺麗な:詠みやすい無料楽譜が見当たりません。もう少し探してみますが
Es-dur:kv.493に再変更させて戴くかも知れません(こちらの方が、よりシンプルな書式なので、時間と練習回数が少ない今回には、ベターかも?)。
 加藤さんの負担軽減のためHopfe:Strings trio ヴァイオリン・パートを武井さんにお願いする事になるかも知れません。第1,2楽章を これまでに演奏しておりますので、楽譜はお手元にあると思います。

 今回は特に 変更に変更を重ねる事になりましたが、皆さんの友情と 初見力に
心からの感謝を申し上げます。
 次の動きは、加藤さんの判断が出ましてからになります。もう少し、お待ち下さい。


レンタル掲示板
70件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.